PR
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
メール
Powered by SHINOBI.JP
Designed by TABLE ENOCH
clock


ランキング参加中。
ポチッとクリックよろしくm(_ _)m
ランキング
ゴスペルライブ♪&      素敵女子会フルール☆ 
【毎月第2日曜日】15:00〜16:00 クライストチャーチ岡山にて開催中 (岡山市南区妹尾3495-3)みんなで集ってゴスペルライブしましょう♪            『素敵女子会  フルール☆彡』     毎月第4日曜日 14:00〜15:00 クライストチャーチ倉敷にて 開催中 アクセサリー作りアロママッサージ エコバック作りなど、 お茶とお菓子を頂きながら 開催しております♪ 20代〜30代の女子の方、 是非ご一緒しましょう!
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
♪ 婚活☆クリスマスパーティー ♪
 Eaglesはなんでもやります!(笑)

クラチャの婚活イベントも、6回目になりました!
今回はクリスマス前に開催致します!

日時:12月16日(日)16:00~
場所:クライスト・チャーチ岡山
http://www.geocities.jp/ku_c_church/okayama.html
会費:1000円

*今回はスポンジケーキに生クリームやフルーツをデコレーションしたり、ゲームをしたり☆
いつも明るい雰囲気で開催されてますので、コミュニケーションがすごくとりやすいです!


お一人でも、お友達を誘われての参加でも大歓迎です♪
このブログにコメントをしてくださっても大丈夫ですので、
独身男性・女性の方、是非是非お待ちしております♪

posted by: 【 Eagles(いーぐるす) 】 | 倉敷 | 15:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
☆ Merry Christmas ☆
12月25日はクリスマスです。
わたしたちクライスト・チャーチでもそれぞれの部会でクリスマス会が行われます。

クリスマスは、イエス・キリストのお誕生日をお祝いする日です。
その神様からの一番の贈り物は目にみえないもので、何より大きなものでした。
わたしたちのために、真実なお方が身代わりになって命を捧げてくださり、
それによって、わたしたちは罪の重荷から救われました。
これこそ、本当のクリスマスプレゼントです。
 
クリスマスは、クリス(ト)=イエス様 マスは礼拝・またお祭り。
イエスの誕生を祝う。という意味です。 それが、ほんとうのクリスマス。
たくさんのクリスマス会があります。どうかひとつでも足を運んでみてください。
https://www.google.com/calendar/embed?src=christchurch392%40gmail.com&ctz=Asia/Tokyo


posted by: 【 Eagles(いーぐるす) 】 | 倉敷 | 00:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
11/4 Eaglesみかん狩り 〜思い出写真編〜
毎年恒例になった、Eaglesみかん狩りの様子をちょこっとUPします☆
11/4はクラチャ裏の種松山へみかん狩りに行ってきました!
今年は500円となんともお安いお値段で楽しめました♪




狩ってます!(笑)



結構思い切って詰めてます(笑)




食べつつ、狩りつつ
楽しかった☆



クラチャへ帰ってきてみんなで
king of mikan!を決めました!!

せーの!!


これだーーー!!(笑)



やんちゃな事もします、Eaglesです♪
またイベントしますので、独身青年男女の方ぜひ参加してくださいっ。
待ってます〜♪


posted by: 【 Eagles(いーぐるす) 】 | 倉敷 | 20:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
11月4日(日)〜Eagles みかん狩りに行こう♪〜
 秋になってきましたね。
朝と夜は寒く感じますが、昼はもっぱらあたたいです。
お昼寝したい!と葛藤の日々です(笑)


さて、Eaglesは「みかん狩り!!!」行きます!
教会の裏の「種松山」へ毎年みかん狩りに行っております!

今年はなんと会費が半額の「500円!!!」
破格値です(笑)

11月4日(日)14:00に種松山に集合。
13:30にクラチャを出発するので、一緒に行けれる方は一緒に行きましょう!!
斜面になってるので、運動靴がよいかと思います◎

食べるもよし、狩るもよしのみかん狩り!
ご参加まってまーーす!(´∀`)
posted by: 【 Eagles(いーぐるす) 】 | 倉敷 | 12:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Eagles 「古民家に泊まろう」 〜思い出篇〜
9月16日・17日と古民家にお泊り会してきました!






夜ご飯をみんなで作りました。
さて、何を作ってるでしょうか(笑)
ちなみにわたしはめっちゃへたっぴでした!(笑)




待つのも楽しい♪





いっただっきま〜す☆




・焼きそば
・チャーハン
・手作り餃子!
どれも絶品でした!!みんなで作ってみんなで食べるのがいいな〜




わいわい、楽しかったなー!


 

夜は岡山空港の近くの温泉へ行って、帰ってきて、みんなで
「おにぎりトランプ」これ、大盛り上がり!笑





楽しかったなー!!
まったりお泊りがいいお年頃のEagles☆(笑)

***

次は10/6(土)女性の為のセンスアップセミナーです!
そして次の日10/7(日)は毎年恒例「十字架祭り♪」

イベントもりだくさん、クライスト・チャーチへぜひお越しくださいっ♪
posted by: 【 Eagles(いーぐるす) 】 | 倉敷 | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
9/15(土)・10/6(土)・10/20(土)・11/17(土)☆センスアップセミナー始まります☆

9/15(土)から女性の為の、センスアップセミナーを開催致します!
心のデトックスと新しい価値の発見をテーマに結婚アドバイザーである
山田 恵先生を講師に招いて学んでいきます♪

リラックスタイムはお茶やスイーツでほんのり、のんびりしましょう(´∀`)
女性の方、是非一緒にセンスアップしましょう〜!!



☆クライスト・チャーチ倉敷:倉敷市黒石31-6
隔週土曜(トラクトをご参考に)18:00〜19:00です。
9月のみ会費500円
10月・11月は2回分で1000円です。
もちろんテキスト込・スイーツ付♪

お待ちしてますっ♪

 
posted by: 【 Eagles(いーぐるす) 】 | 倉敷 | 12:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
8/26(日)Eagles お好み焼きパーティー&9/16(日)〜17(月)お泊り会のご案内〜
夏も終わりましたが、夏の終わりかけにお好み焼きパーティーしました!
ご案内をするのをすっかり忘れてしまってまして・・・、申し訳ありません〜(>_<)

写真で振り返ってみようのコーナー!(笑)



好きなものを1品持ち寄って作りました!
裏返すタイミングでみんな意見バラバラ(笑)
暑いし熱いけど、おいしかったです♪



お好み焼きのあとはカキ氷♪
抹茶が人気でした。
しかしいちご練乳は不動の人気(笑)



聖火ランナー(笑)
お腹いっぱいになったら、クラチャ駐車場で花火します!
まだ明るそうですが、花火します(笑)




結構な量だったのでみんな二刀流です(笑)




最後は線香花火大会!
意外にすぐ落ちます・・・。




楽しかった!!来年もやりたいね♪


そして9月はEagles お泊り会です!!
『9/16(日)〜9/17(月)〜古民家に泊まろう!〜』です
費用は3000円。
出発時間はクライストチャーチ倉敷を14時予定です。

餃子パーティーして、近くの温泉へ行って、
夜は「眠れるか!?モノポリー大会!」します(笑)
青年の男性・女性の方、ぜひぜひご参加あれ!
コメントやメールお待ちしてます♪


posted by: 【 Eagles(いーぐるす) 】 | 倉敷 | 22:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
7/22(日)フル〜ル♪「手作り暑中お見舞いハガキを作ろうの会」
 7/22の女子会フル〜ルは、
かもメールのハガキにステンシルを施して手作りハガキを作りました!!




おのおので持ってきたマスキングテープなども使い・・・。





こんな素敵な型を元にステンシル開始!







スポンジにスタンプを染み込ませてポンポンと上から押さえていきます。
こちらは花火です。何枚か重ねていろんな色をつけていきます。





こちらは南国。夏っぽくてかなり素敵!!
すごくきれいに色がつくんですよー!!




近況を話しながらわいわい。釣りのお話で盛り上がりました(笑)
クラチャには釣りガールがいるのです☆



すっごくいいのが出来ました!!
お手紙やハガキはもらうと嬉しいですよね。
今はメールでなんでも伝えられる時代になってきたけど、
心を込めて、一文字一文字書いた手紙ってゆうのは、
メールとはまた違った喜びがあります。

さて、わたしは誰に贈ろうかな〜♪
posted by: 【 Eagles(いーぐるす) 】 | 倉敷 | 20:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
6/17(日)〜「C級グルメフェスタ」〜 & 6/24(日)映画鑑賞のお誘い☆
6/17(日)、クラチャ倉敷で無事「C級グルメフェスタ」が開催されました!
初めて参加してくださる方もおられて、みんなでご飯を作るところから楽しめました!
一番大変だったのは「とりもつ煮込み」ですかね〜。
レバーの血抜きとかしまして・・・(笑)
段取りは全然C級でもB級でもなかったです(笑)
ちなみに「C級」のCはクラチャのCです〜
でもみんなでわいわい言いながら料理作るのは楽しかったですね〜!!

そしてオバカなわたしは料理を写真撮るの忘れてました。。。
ごめんなさいー(>_<)
・ホルモンうどん
・蒜山焼そば
・とりもつ煮込み(山梨甲府)
・焼豚玉子飯(愛媛今治)

とりもつ煮込みが結構評判よかったです!
材料段階ではどんなものが出来るか不安だったんですが(笑)、
おいしかったです。








ゲーム中。






なおも、ゲーム中(笑)
おもしろかったです!!




デザート(手作り杏仁!)を頂いた後、みんなで集合写真☆

楽しかったですね〜。

この日は寿藤先生が、分かりやすくイエス様のお話をして下さいました。
何も理解できなくても、ただ心に信じて、それを告白するだけでいいです。
何もかもを理解なんてできないけど、心にそれを信じるだけで、
きっと想いが変わります。
少しづつでも神様のことを知って、心に受け入れてくれたらな。と思ってます。


さてさて今週の6月24日(日)は映画鑑賞会です!
「ノアの箱舟」
6/24日(日) 14:00〜 
場所:八島ビル 3階 クライストチャーチ ユースセンター
無料です〜!

ご存知の方もおられると思います。
聖書の中でも有名なお話です。

どなたでも大歓迎です〜お待ちしております!!

住所:岡山県倉敷市老松町4-6-18八島ビル3F 
倉敷駅から自転車で5分くらいのところにあります。



posted by: 【 Eagles(いーぐるす) 】 | 倉敷 | 17:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
〜ホットタオルでマッサージの巻〜&6/17(日)「C級グルメフェスタ」詳細☆
2012年5月27日 〜ホットタオルでフェイスマッサージ〜を
女子会フル〜ルで行いました!

ヘッドマッサージをした後にお顔にいきます。

まず、フェイスタオルに水を十分含ませて、ラップにくるんでレンジで温めます。

 






















そしてリラックスした状態でお顔を蒸しつつ(笑)
マッサージをしたあと、
今度はクルームを塗って本格的フェイスマッサージをして下さいました。
終わった後はみんなお肌のハリと透明感が増しておりました!
素晴らしい・・・。
みんな気持ちよさそうで何よりです。


























マッサージ後は、お茶とゼリーでリラックス。
体がほぐれると心も柔らかくなりますよね。

























この日は恵先生が神様のお話をして下さいました。

わたしたちが信じている神様はイエス・キリストです。
物語のお話でもなく、童話や偶像でもありません。
人間は生まれたときから「罪」を持っています。
自己防衛・ねたみ・うそ・犯罪は犯していなくても、
心の中にある人に見せることが出来ない醜い想いは、罪とされています。
みんなある感情です。人間だから当然です。
でもその思いを悔い改めないままでは、いつまでも重荷を負って生きていくことになります。
その人間の罪を、たった一人「イエス・キリスト」という方が
地球上の全ての人の身代わりとなって、死んでくださいました。
そして、その方をただ信じることで、人間の罪は許されるようになりました。

この世で生きていく中で、たくさんの事が起こります。
大きな事件から、身の回りに起こるたくさんの小さな出来事。
不安や焦りや理不尽さの中で、わたしたちは生きています。
自分が生きてる意味が分からなかったり、漠然とした将来の不安だってあると思います。
自分が何者であるのかは、世の中の全知識を駆使しても答えは見つからないです。
自分がなぜ今この時代に生きているかは、それを計画された神様が知っておられます。
全てを計画された神様を、ただ心に信じるだけでいいんですね。
それだけで、きっと歩むべき道や、自分の心の葛藤も委ねる事が出来ます。
答えがあります。

わたしたちは、それを伝えて続けていきたいです。
本当の愛と、真実な想いを持って生きていける恵みを、
神様をまだ知らない方に知ってもらって、そして信じて欲しいと心から願っています。
神様の豊かな恵みと、永遠になくならない愛を受け取って欲しいと願ってます。



***

そしてそしてまたまたイベント行います!!

今度のイベントはお腹が満たされるイベントです(笑)

昨年に引き続き、
6月17日(日)16:00〜 クライストチャーチ倉敷にて
「C級グルメフェスタ」を開催致します!!

会費:500円
メニュー
・ホルモンうどん
・蒜山やきそば
・とりもつ煮込み
・今治卵飯
の4点です。

料理を一緒に作ってくれる方も大歓迎です〜!
(もちろん食べてくれるだけでも大々歓迎です☆)
13:30から調理開始ですので、独身男性・女性の方、
ご参加ふるってお待ちしてますっ!!

クライストチャーチ倉敷:岡山県倉敷市黒石31-6 
           TEL:086-425-8664
   
posted by: 【 Eagles(いーぐるす) 】 | 倉敷 | 12:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |