PR
Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
メール
Powered by SHINOBI.JP
Designed by TABLE ENOCH
clock


ランキング参加中。
ポチッとクリックよろしくm(_ _)m
ランキング
ゴスペルライブ♪&      素敵女子会フルール☆ 
【毎月第2日曜日】15:00〜16:00 クライストチャーチ岡山にて開催中 (岡山市南区妹尾3495-3)みんなで集ってゴスペルライブしましょう♪            『素敵女子会  フルール☆彡』     毎月第4日曜日 14:00〜15:00 クライストチャーチ倉敷にて 開催中 アクセサリー作りアロママッサージ エコバック作りなど、 お茶とお菓子を頂きながら 開催しております♪ 20代〜30代の女子の方、 是非ご一緒しましょう!
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
7/22(日)フル〜ル♪「手作り暑中お見舞いハガキを作ろうの会」
 7/22の女子会フル〜ルは、
かもメールのハガキにステンシルを施して手作りハガキを作りました!!




おのおので持ってきたマスキングテープなども使い・・・。





こんな素敵な型を元にステンシル開始!







スポンジにスタンプを染み込ませてポンポンと上から押さえていきます。
こちらは花火です。何枚か重ねていろんな色をつけていきます。





こちらは南国。夏っぽくてかなり素敵!!
すごくきれいに色がつくんですよー!!




近況を話しながらわいわい。釣りのお話で盛り上がりました(笑)
クラチャには釣りガールがいるのです☆



すっごくいいのが出来ました!!
お手紙やハガキはもらうと嬉しいですよね。
今はメールでなんでも伝えられる時代になってきたけど、
心を込めて、一文字一文字書いた手紙ってゆうのは、
メールとはまた違った喜びがあります。

さて、わたしは誰に贈ろうかな〜♪
posted by: 【 Eagles(いーぐるす) 】 | 倉敷 | 20:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
6/17(日)〜「C級グルメフェスタ」〜 & 6/24(日)映画鑑賞のお誘い☆
6/17(日)、クラチャ倉敷で無事「C級グルメフェスタ」が開催されました!
初めて参加してくださる方もおられて、みんなでご飯を作るところから楽しめました!
一番大変だったのは「とりもつ煮込み」ですかね〜。
レバーの血抜きとかしまして・・・(笑)
段取りは全然C級でもB級でもなかったです(笑)
ちなみに「C級」のCはクラチャのCです〜
でもみんなでわいわい言いながら料理作るのは楽しかったですね〜!!

そしてオバカなわたしは料理を写真撮るの忘れてました。。。
ごめんなさいー(>_<)
・ホルモンうどん
・蒜山焼そば
・とりもつ煮込み(山梨甲府)
・焼豚玉子飯(愛媛今治)

とりもつ煮込みが結構評判よかったです!
材料段階ではどんなものが出来るか不安だったんですが(笑)、
おいしかったです。








ゲーム中。






なおも、ゲーム中(笑)
おもしろかったです!!




デザート(手作り杏仁!)を頂いた後、みんなで集合写真☆

楽しかったですね〜。

この日は寿藤先生が、分かりやすくイエス様のお話をして下さいました。
何も理解できなくても、ただ心に信じて、それを告白するだけでいいです。
何もかもを理解なんてできないけど、心にそれを信じるだけで、
きっと想いが変わります。
少しづつでも神様のことを知って、心に受け入れてくれたらな。と思ってます。


さてさて今週の6月24日(日)は映画鑑賞会です!
「ノアの箱舟」
6/24日(日) 14:00〜 
場所:八島ビル 3階 クライストチャーチ ユースセンター
無料です〜!

ご存知の方もおられると思います。
聖書の中でも有名なお話です。

どなたでも大歓迎です〜お待ちしております!!

住所:岡山県倉敷市老松町4-6-18八島ビル3F 
倉敷駅から自転車で5分くらいのところにあります。



posted by: 【 Eagles(いーぐるす) 】 | 倉敷 | 17:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
〜ホットタオルでマッサージの巻〜&6/17(日)「C級グルメフェスタ」詳細☆
2012年5月27日 〜ホットタオルでフェイスマッサージ〜を
女子会フル〜ルで行いました!

ヘッドマッサージをした後にお顔にいきます。

まず、フェイスタオルに水を十分含ませて、ラップにくるんでレンジで温めます。

 






















そしてリラックスした状態でお顔を蒸しつつ(笑)
マッサージをしたあと、
今度はクルームを塗って本格的フェイスマッサージをして下さいました。
終わった後はみんなお肌のハリと透明感が増しておりました!
素晴らしい・・・。
みんな気持ちよさそうで何よりです。


























マッサージ後は、お茶とゼリーでリラックス。
体がほぐれると心も柔らかくなりますよね。

























この日は恵先生が神様のお話をして下さいました。

わたしたちが信じている神様はイエス・キリストです。
物語のお話でもなく、童話や偶像でもありません。
人間は生まれたときから「罪」を持っています。
自己防衛・ねたみ・うそ・犯罪は犯していなくても、
心の中にある人に見せることが出来ない醜い想いは、罪とされています。
みんなある感情です。人間だから当然です。
でもその思いを悔い改めないままでは、いつまでも重荷を負って生きていくことになります。
その人間の罪を、たった一人「イエス・キリスト」という方が
地球上の全ての人の身代わりとなって、死んでくださいました。
そして、その方をただ信じることで、人間の罪は許されるようになりました。

この世で生きていく中で、たくさんの事が起こります。
大きな事件から、身の回りに起こるたくさんの小さな出来事。
不安や焦りや理不尽さの中で、わたしたちは生きています。
自分が生きてる意味が分からなかったり、漠然とした将来の不安だってあると思います。
自分が何者であるのかは、世の中の全知識を駆使しても答えは見つからないです。
自分がなぜ今この時代に生きているかは、それを計画された神様が知っておられます。
全てを計画された神様を、ただ心に信じるだけでいいんですね。
それだけで、きっと歩むべき道や、自分の心の葛藤も委ねる事が出来ます。
答えがあります。

わたしたちは、それを伝えて続けていきたいです。
本当の愛と、真実な想いを持って生きていける恵みを、
神様をまだ知らない方に知ってもらって、そして信じて欲しいと心から願っています。
神様の豊かな恵みと、永遠になくならない愛を受け取って欲しいと願ってます。



***

そしてそしてまたまたイベント行います!!

今度のイベントはお腹が満たされるイベントです(笑)

昨年に引き続き、
6月17日(日)16:00〜 クライストチャーチ倉敷にて
「C級グルメフェスタ」を開催致します!!

会費:500円
メニュー
・ホルモンうどん
・蒜山やきそば
・とりもつ煮込み
・今治卵飯
の4点です。

料理を一緒に作ってくれる方も大歓迎です〜!
(もちろん食べてくれるだけでも大々歓迎です☆)
13:30から調理開始ですので、独身男性・女性の方、
ご参加ふるってお待ちしてますっ!!

クライストチャーチ倉敷:岡山県倉敷市黒石31-6 
           TEL:086-425-8664
   
posted by: 【 Eagles(いーぐるす) 】 | 倉敷 | 12:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
5/27(日) 素敵女子会「フル〜ル」のお知らせ 〜ホットタオルでマッサージ〜
 今月の女子会「フル〜ル」は、
「ホットタオルを使って、フェイスマッサージを受けよう」の巻です!

元・エステマッサージ師の先生が本格的に教えて下さいます♪
リラクゼーションは、体も心も癒してくれます。
心と体は繋がってますからね。
心身ともにリラックスした空間で、ゆったりとマッサージを受けると
気持ちもだいぶ軽くなったりします。
体ももちろんそうですが、それだけじゃなくて、
今回は心も一緒にやわらかくなれるような「フル〜ル」になっております。

5/27(日)クライストチャーチ倉敷
・13:30〜15:30頃
・費用:300円(ものすっごくお得です!)
【必要なもの】
・フェイスタオル 2枚
 (メイクを落として行いますので)
・メイク落とし
・化粧水・乳液

コットンはこちらで準備します。
終わった後はお茶とケーキ等でゆっくりしましょう〜(´∀`)

女性の皆様、是非是非!ご参加お待ちしております♪
posted by: 【 Eagles(いーぐるす) 】 | 倉敷 | 12:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
4/22(日)女子会「フル〜ル」〜新聞紙でエコバック作り〜
4/22の女子会「フル〜ル」の様子をUPしま〜す!

各自持ち寄った、主に半面が写真になった新聞紙を使います。
どれにしようかな〜と選び中☆




本の通りに、先生(笑)が指導してくれるので
折ったり、貼ったりと工作中です。




いよいよ佳境!
取っ手をつけますよ〜!




完成☆




この大きさを製作するのに、ゆっくり作って約1時間。
新聞といえど、結構おしゃれな袋なので、プレゼントの品を渡す時や、
何か返したりする時に利用するとかなり驚かれつつ、興味を持ってくださいます(笑)

この後はお茶をのみつつ、お菓子を頂きつつみんなでまったりしました。
女子会なので、メインは女子トークです。(笑)
恋の話、結婚の話、職場での人間関係の話。
話題はつきませんね。
「普段はなかなか話せないでいる事も、つい話してしまうな〜」っていう、
そんな雰囲気の女子会を開けたらいいなって思っています。


次回は5/27(日)、なんとフェイシャルマッサージ女子会です!
以前エステで働かれていた先生がクラチャにいらっしゃるので直々に教えて頂きます!!
詳細が決まったらお知らせしまっす!!



posted by: 【 Eagles(いーぐるす) 】 | 倉敷 | 12:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
〜eaglesお花見写真&4/22(日)女子会「フル〜ル」詳細〜

4月15日に種松山でお花見してきました〜!!
全員で15名くらいだったかな?楽しかったです〜☆

ブルーシートの上でみんなでお弁当を食べた後、




お散歩しながら、「エグザイルしよう!」って事になってこんな写真を撮ったり(笑)





子供顔負けにはしゃいだり(笑)



お天気も気候もよくて、
にぎやかながらものんびり過ごせました!
種松山の桜は絶景です。
来年も楽しみだ♪



eagles、次回は6月にかなりおもしろい事考えてます!(笑)
お楽しみに♪


***

4月22日(日)14:00〜 女子会「フルール」のお知らせです〜


今回は「新聞紙でおしゃれエコバック作り!」と、
タイトルそのままの企画でございます!!





これ、全部新聞紙で作ったんですよ〜
ちまたで有名なやつです(笑)

結構しっかりしてて、キャベツ1玉入れても全然大丈夫!
今回はこれを作ります!

14時からクライストチャーチ岡山
( 〒701-0205 岡山市南区妹尾3495-3)で行いますので、
独身女性の方、是非お越し下さい♪
会費は、もし頂くとしても300円以内です。
のりを持参していただけたら助かります!

お茶を飲みながらエコしましょう〜(´∀`)
posted by: 【 Eagles(いーぐるす) 】 | 倉敷 | 12:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
女子会「フルール」 アロママッサージ体験♪
3月25日の日曜日素敵女子会「フルール♪」
「〜アロママッサージ体験〜」を岡山教会で開催しました!
初めて参加してくださる方6名をお招きして、総勢11名!
きちんと資格をもたれてる方に、アロマとはなんぞや。を
教えてもらいまして、アロマオイルでハンドマッサージしました。
ハーブを使ったオイルなので、お肌にもよく、血行もよくなるそう。
何より香りがとてもいいのでそれだけで癒されます。




洗面器のお湯をためて、まず腕全体をあたためます。
この時点で既に気持ちいいです。
首には暖めたタオルを。
向かいあって、先生の指導の元、マッサージをします。
親指の圧力ってすごい・・・。
すごく気持ちよかったです。





終わった後は、
ハーブティー(ペパーミントなので、花粉症の方にも効果あり)と
お菓子でまったり。



この後個人的にマッサージを予約されたり、オイルを購入された方がほとんどでした。

やっぱり日々の疲れはたまりますよね。
仕事そのものや、職場での人間関係、友人や親との関係。
気持ち的にも体的にもしんどくなる時がありますよね。
そういう時、アロマで気分転換するのも大切だなって思いました。
心と体は繋がってるから、お休みすることも、いたわってあげることも大切ですね。


次の女子会フルールは何しようかな〜と思案中。
あ、いつか足マッサージのアロマも開催しますね♪


☆eaglesではお花見を決行いたします〜!!☆
4月15日(日)12:30〜 クライストチャーチ倉敷出発
場所:種松山

持参:お弁当をお願いします!お茶は用意します。
費用:200円
お花見終わった後、小さなティーパーティー致します♪

種松山の桜はほんとにきれいです!
去年も15人くらいで行ってまいりました!
社会人独身男性・女性の方!是非ご参加お待ちしてます〜!
コメント・メッセージまってます♪
 
posted by: 【 Eagles(いーぐるす) 】 | 倉敷 | 21:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |